【ダクソ3】トロコンしたんで完走した感想
2016年4月14日 ゲーム コメント (2)ストーリーに関するネタバレ、考察はありません。
・システム
デモンズ、ダクソ1,2の良い所を採用したシリーズの集大成といった感じで攻略に関しては何一つストレスを感じないでプレイ出来ました。
特にFP(MPのようなもの)の復活で剣士スタイルもFPを使用したアクションが新しく加わり駆け引きがより熱くなりいいゾ~これ。
抜刀パリィ決まるとイキソイクッ・・・
魔法使い系はMPに戻ることによってちょっと逆風ですね・・・
・ステージ、敵
ステージはシリーズ全体みても製作者の悪意があまり感じられなくシリーズ全部で一番易しいつくりに感じられました。(初見殺し、狭い暗い等の悪条件)
そのかわり敵がシリーズで一番強く感じられました。雑魚でもとにかく強く、動作にディレイをかけてくる敵がいてすごいいやらしいAIだよ(現場監督)
・武器、防具
一部強いと言われている武器があるが他はどの武器もどんぐりの背比べ。好きなモーション形の武器を好きに使えば良いと思います。ファンタジーの王道を征く直剣が強いのは当たり前だよなぁ?
(シリーズ通して愛用していたツヴァイヘンダーが産廃なのはもう許せるぞおい)
・侵入、対人
パリィゲーって言われてるけど残当。
ケツバット大幅弱体化でエストが歩きながら飲めるから長期戦になり3連撃目は確定パリィ。さらにスズメバチパリィはよほどHPないかぎり確1。特大武器のR1はパリィ不可。そら闇霊は特大武器まみれになりますよ・・・
っと色々文句垂れましたが対人はシリーズで一番面白く感じてます!!
・これから
とりあえず侵入、対人用の淫夢キャラを作成中
いま作ってるのは虐待おじさんとKBTIT
おじさんは日本刀と鞭で戦う技量スタイル。フレーバー重視だけど鞭が弱すぎて辛い。
KBTITはKBTITが侵入しましたってテロップ出て斬魄刀もって走ってきたら面白いかなぁと思って作成。大曲剣の性能が良く勝率もなかなか。キャラメイクで軟弱な下半身とナルガメイル的な防具が無いのは残念。
プラチナトロフィーは獲得しましたがゲーム自体は縛りプレイや侵入してホストへの嫌がらせ&煽りで2,3ヶ月は楽しめそうです。
・システム
デモンズ、ダクソ1,2の良い所を採用したシリーズの集大成といった感じで攻略に関しては何一つストレスを感じないでプレイ出来ました。
特にFP(MPのようなもの)の復活で剣士スタイルもFPを使用したアクションが新しく加わり駆け引きがより熱くなりいいゾ~これ。
抜刀パリィ決まるとイキソイクッ・・・
魔法使い系はMPに戻ることによってちょっと逆風ですね・・・
・ステージ、敵
ステージはシリーズ全体みても製作者の悪意があまり感じられなくシリーズ全部で一番易しいつくりに感じられました。(初見殺し、狭い暗い等の悪条件)
そのかわり敵がシリーズで一番強く感じられました。雑魚でもとにかく強く、動作にディレイをかけてくる敵がいてすごいいやらしいAIだよ(現場監督)
・武器、防具
一部強いと言われている武器があるが他はどの武器もどんぐりの背比べ。好きなモーション形の武器を好きに使えば良いと思います。ファンタジーの王道を征く直剣が強いのは当たり前だよなぁ?
(シリーズ通して愛用していたツヴァイヘンダーが産廃なのはもう許せるぞおい)
・侵入、対人
パリィゲーって言われてるけど残当。
ケツバット大幅弱体化でエストが歩きながら飲めるから長期戦になり3連撃目は確定パリィ。さらにスズメバチパリィはよほどHPないかぎり確1。特大武器のR1はパリィ不可。そら闇霊は特大武器まみれになりますよ・・・
っと色々文句垂れましたが対人はシリーズで一番面白く感じてます!!
・これから
とりあえず侵入、対人用の淫夢キャラを作成中
いま作ってるのは虐待おじさんとKBTIT
おじさんは日本刀と鞭で戦う技量スタイル。フレーバー重視だけど鞭が弱すぎて辛い。
KBTITはKBTITが侵入しましたってテロップ出て斬魄刀もって走ってきたら面白いかなぁと思って作成。大曲剣の性能が良く勝率もなかなか。キャラメイクで軟弱な下半身とナルガメイル的な防具が無いのは残念。
プラチナトロフィーは獲得しましたがゲーム自体は縛りプレイや侵入してホストへの嫌がらせ&煽りで2,3ヶ月は楽しめそうです。